とある社内SEの徒然日記【仕事・貯金・健康・美容】

健康オタクの社内SEである私が徒然なるままに書き綴るブログです。仕事や貯金、健康、美容に関する悩みをお持ちの方向けに情報を発信していきます。

【貯金】おや、おかしいぞ。なんでこんなに・・・。

f:id:menshospital:20180506123945p:plain

貯金


現在の貯金残高(2019年8月20日

こんばんは。

久方ぶりに記事を書きます。

というか、最近は読書に励んでいるので、アウトプットのためにほんのレビューでも書こうと思っていて、メモ残していたのですが、やっぱりアウトプットはスグしないとだめですね。

 

メモ見ても何が書いてあるのかさっぱりわからない。

そして、どうして貯金残高が減るのかもさっぱりわからない。

恐らくなにか別の存在が私の口座から気付かれないように徐々にお金を引き出しているとしか思えないくらい減っている。

 

なんで僕なんだもっとお金を持っている人は他にいるだろう。

僕よりも億超えの資産を持っている人のほうが気づかれる可能性は確実に低いだろうに。

可能性が確実に低いという表現が正しいのか甚だ疑問ではあるが、

なぜ僕の口座から引き出すんだ。頼むから名前もわからない誰かさん勘弁してください。。。

 

お遊びはこれくらいにして、恒例の懺悔タイム(残高報告)行ってみよう\(^o^)/

 

2019年7月末の残高

諸々の引き落としがされて、7月31日時点の残高はトータルで【3,684,648円】

今年の4月末で【3,721,684円】になってから、3ヶ月間もヨコヨコの状態だ。

なぜなのだろうか。

本当にここから増えないのは。。。

 

7月末まで360万円台をずっとうろちょろしている。

ダイエットでいうところの停滞期というものだろうか。めちゃくちゃ頑張って運動して、食べる量減らして、最初はものすごい勢いで体重が減っていくのに、途中から急に体重に変動がなくなるというあの停滞期。

だが、その停滞期を耐え抜くとまた、徐々に体重が減り始めるということなので、私の貯金もきっと停滞期で、今頑張って耐え抜けば、また貯金が増えていくだろうという希望的観測をいだきつつ、現在の残高報告へ行こうと思う。

 

2019年8月20日時点の残高

7月は給与とは別に1ヶ月分のボーナスが上乗せされている。

まあ、何はともあれ、振り込み講座には54万円という数値が刻まれていて、それを見てめちゃくちゃテンション上がっていたのだが、どういうことだろう。

冒頭で登場した恐らく私の口座から少しずつお金を引き下ろしているお姉さんが、また私の口座からお金を引き下ろしているに違いない。

その振り込まれたはずの54万円が、なんと残り32万円までに減っているのだ。。。

 

確かに今月は家賃の更新費やらで7万円弱飛んだのだが、私の計算が正しければ、銀行口座には47万円が残っていないと辻褄が合わない。

あとあれだ、投資で2万円弱と美容代で2万円程度使ったから44万円は残っているはずで、いや待てよBBQからのカラオケで1万円飛んで、43万円。

そしてやってしまったまた朝からギャンブルに勤しんでしまい、そこで確か5万円スッてしまったという夢も見たので、多分38万円残っているはずで、あとは飲みに行ったりなんなりして多分6万円くらいは簡単に飛ぶので、やっぱりきれいなお姉さんは私の口座から15万円も引き出していなかったということが証明できたので、今日も安心して眠れそうです。

 

きっともうすぐ400万円に到達する喜びでお金を使いすぎてしまったんです。

 

せめて15万円は貯金できるよう残り11日間を一生懸命生きていこうと思います。

でも、明日は有給なので、ワンチャンパチンコで増やせるんではないかと目論んでいますが、しくったときのつらい気持ちを味わいたくないので、おとなしく読書でもしてようと思います。

 

そんなこんなで、現在の残高は【4,009,388円】

初の400万円台に到達したわけですが、もちろんカードの引落しやらなんやらで15万程度引かれるので、380万円ってとこが関の山ではないでしょうか。

 

来月の目標

貯金額の目標値というのも毎月出して、それとの差分を出し、貯金を促進できるようにとしていたのですが、なんと気がつけば、目標額から遠ざかり、今では-50万(月末引き落とし後は恐らく-65万程度)となってます。

こんなこと一体誰が予測できたでしょうか。

まあ、おふざけはこのくらいにして、この額をリカバリーするためには、倍速で貯金をしていく必要があるので、来月からは最低でも10万円ずつ貯金していこうと心に近い、寝床につこうと思います。

 

おやすみなさいまし。