とある社内SEの徒然日記【仕事・貯金・健康・美容】

健康オタクの社内SEである私が徒然なるままに書き綴るブログです。仕事や貯金、健康、美容に関する悩みをお持ちの方向けに情報を発信していきます。

【アンチエイジング・薄毛】ハゲたくないので、育毛剤を使って予防し始める宣言。w

f:id:menshospital:20180503173430j:plain

 

こんばんは。富と書いてトムと申します。

 

突然ですが、男性の方は、薄毛予防とかってされてますか?

 

私はまだ20代ということもあるので、ほとんど気にしていなかったのですが、最近やたらSNS育毛剤の広告が多いじゃないですか。(たまに調べてるから、ターゲティングされているのかもしれませんがw)アレみて自分は大丈夫かな~って思って、前髪かきあげてみたら。。。

 

「あれまっ!!!おでこの生え際が若干、後退しておるよっ!?」

 

アンチエイジングの情報を発信していくというのに、配信者がハゲていたら説得力も何もありませんよね。。。ていうか、薄毛ほうれい線が老けを一番感じさせる2大巨塔なので、薄毛予防についても記事を上げていきます。

 

悲しい気持ちになりながら、他に書こうと思っていた記事は一旦置いておいて、急遽、薄毛対策についての記事を優先して上げていこうと思います。(仕事の記事なんて上げている場合じゃなかった。w)

 

育毛剤の効果を検証!効果があるか実験していくことに!

私は商品を購入するとき、しっかりと下調べをしてから買う派なので、勢いで買わずに、ネットで育毛剤の情報を得てから買います!

とりあえず、善は急げということで、親父が使っているであろう育毛剤が洗面台にあったので、これを使ってみようと思います。

f:id:menshospital:20180503183111j:plain

(ちょっとしか入ってない。。。w)ちょっとしか入ってないので、親父に俺も使いたいから追加で買っておいてとLINEを送りました。(自分で買えよ←)

 

ネットで調べてみると、結構人気がある育毛剤みたいなので、ひとまず安心ですね。こいつを毎日使って、育毛剤は効果があるのかないのか、検証していきたいと思います。これで効果があったら、自信を持って皆さんにも紹介できると思いますので。

 

とりあえず、本当は隠しておきたいのですが、本当に効果があるのか検証するために、現状の私の前頭部生え際はコチラ。。。

f:id:menshospital:20180503183106j:plain

 

 ネットで色々と調べてみると、薄毛は頭皮の血行が悪くなり、老廃物が上手く排出できなかったり、髪の成長に必要な栄養が頭皮に行き渡らなくなることが一番の影響みたいです。

肝心のCHAPUPの使い方・使い心地は?

とりあえず、5回プッシュしてみたんですが、量が多すぎて垂れてきます。口に入っちゃったのですが、めちゃくちゃ苦い。。。でもまあ、「良薬は苦し」と言いますしね(違)

 

調べてみると、このチャップアップ、1回に30プッシュ使うみたいです。

「え・・・30プッシュも!?」「5プッシュで垂れてきたのに、あと25プッシュどうやってやればいいんじゃい!」と思ったんですが、マッサージして頭皮に液を馴染ませながら使うとか。

 

育毛効果を実感するためには、育毛剤を上手く使うコツも知らないといけないみたいです。とりあえず、30プッシュ使うために

 

・右前頭部に5プッシュ⇒マッサージ

・左前頭部に5プッシュ⇒マッサージ

・右頭頂部に5プッシュ⇒マッサージ

・左頭頂部に5プッシュ⇒マッサージ

・右後頭部に5プッシュ⇒マッサージ

・左後頭部に5プッシュ⇒マッサージ

 

するとどうでしょう。上手く30プッシュできました。

でも、10分くらいかかった気がします。。。うん、育毛って面倒くさいですね。 

育毛も健康維持も何事も予防が大事!

私は健康オタクなので、毎朝決まったモノを摂取しています。摂取と書いている理由としては、サプリメントを摂っているからなのですが、これについては、おいおい書きますね。

 

何が言いたいかと言うと、体調を崩すのも老けてしまうのも、そしてハゲてしまうのも予防をしていなかったからにほかならないということです。私がサプリメントを複数摂取しているのは、アンチエイジングをすることや病気にならないように予防していることに他なりません。

 

小学生の頃「道路を渡る時は右手を上げて、右見て左見て、もう一度右見て車が来ていないことを確認してからにしましょう」と教わったと思います。病気になる人だって、定期的に健康診断を受けていれば、未然に病気を防ぐことだってできるはずです。

 

 

人というものは、目の前のことを優先させてしまって、リスク管理がしっかりとできなくなってしまう生き物だと思っています。不謹慎を承知で申し上げますが、病気になったり、老けてしまったり、ハゲてしまったりした後に、対症療法で改善をするよりも、そうなる前に予防をしておくことが一番大切だと私は思います。

 

うん、自分今、良いこと言った。w

 

年齢は関係ないと思っています。

今気づいたこの瞬間に何かしら自分が抱えている問題に向き合い、それを予防・改善するために動くことが大切です。「思い立ったが吉日」とはまさにこのことかなと。

育毛剤の効果レポートを定期的に発表

すいません。話がそれてしまいましたが、とりあえず、

今家にあるこのCHAPUPという育毛剤とやらで、私の前頭部生え際が改善されるか定期的にブログにアップしていこうと思います。そして、効果があったら、改めて自分で買って紹介させていただきます。

 

それでは、今日はこのへんで。

薄毛が気になる方は、ぜひ自分の抜け毛の状態とか見ていただいて、必要に応じて育毛剤を買って使ってみると良いかもしれませんね。